きっちゃんDEどうだろう?

Orange Music "きっちゃん”のブログです。

ふれあいの公園

海老名市と綾瀬市の境?に最近できた、といってもずいぶんと経ちますが、本郷ふれあい公園に行って撮影して来ました。もともとここはちょっとした森?でしたがそこを整備して今どきの公園に仕上がっています!

撮影に行った日は天気もよく親子連れがたくさん遊びに来ていましたよ。

www.kouzaseisou-kanagawa.jp

 

今回はD500 + SIGMA 17-70mm F/2.8-4の組み合わせです。写真は彩度およびコントラスト高めに仕上げました。広角系の写真はレンズ補正を利用したかったのでAffinity Photoを使って現像しました。

 

カメラ:NIKON D500

レンズ:SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

RAW現像:NIKON View-NX-i、Capture NX-D、Affinity Photo

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210203125619j:plain
製品名にMACROという文字がある通り、寄った撮影も得意です♪

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210203125623j:plain
公園の中心部には大きな広場があり、その周りには散歩コースができていました。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210203125627j:plain
階段もしっかりと作られています(当たり前ですね)

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210203125630j:plain
ボツボツの上を裸足であるいて、足つぼを刺激するコーナーもありました。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210203125633j:plain
とってもかっこいい屋根?でした。でも日よけにはあんまり効果ないかな? (笑)

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210203125636j:plain
公園の隣には目久尻川という川が流れていますが、ちょっとした水門がありました。車で通過しているときにはあまり気にしたことはなかったんですけどね。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210203125640j:plain

 

 

今回ブログで紹介した写真の他に沢山撮影してきましたので、NIKON IMAGE SPACEも良かったらみてくださいね!

 

 2021.2.1 本郷ふれあい公園(NIKON IMAGE SPACE)

f:id:kitchan-orangemusic:20210203125950p:plain

本郷ふれあい公園

 

 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D500 ボディ

Nikon デジタル一眼レフカメラ D500 ボディ

  • 発売日: 2016/04/28
  • メディア: エレクトロニクス