きっちゃんDEどうだろう?

Orange Music "きっちゃん”のブログです。

ご近所撮影散歩 Part2

緊急事態宣言延長により、自粛によりほとんど身動きができないためかなり運動不足となっているこの頃です。

こういうときには撮影しながらの散歩が一番です!!

ということで、撮影しながら散歩&ちょっとお買い物してきました。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210208042501j:plain

何かと撮影でよく行く公園。

春には見事な桜が咲くのでナイスな撮影スポットです。

が、それ以外の季節では撮影するにはあまり楽しくない気がしてます。

それでも近所なので何度も行ってしまいますね。残念ながら毎回同じような構図でしか撮れません。変わっているのはカメラとレンズ、そして撮影者の年齢ですかね?(笑)

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210208042504j:plain

こちらはちょっと頑張って撮ってみました。この時期は枯れ木率高めですね。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210208042508j:plain
公園からちょっと歩いたら梅の花が見事に咲いていました。自宅にも梅の木はあるのですが、ここまで咲いていません。梅の種類にもよるのでしょうかね?

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210208042511j:plain

自分の街では一番の大通りに出てみました。この通りで撮影はあまりしたことはなかったのですが、これといったものは見つけられませんでした。見る目がまだまだ足りませんね。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210208042514j:plain

単に地面を撮っただけですが面白く撮れました。1回の撮影で1枚でもこういう面白い写真が撮れると、撮影に行ってよかったと思えます♪

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210208042519j:plain

さて、さらに足を伸ばして近所の神社に行ってきました。この神社も撮影しに何度も足を運んでいますが、なぜか神社は撮影するのが楽しいと思えます。不思議ですね。

 

 

冬は晴天率が高いのでいつでも撮影散歩には出かけられるのですが、なかなか良い撮影スポットを見つけられません。結局いつも同じ場所ばっかりになってしまいます。

もちろんこの緊急事態宣言下では遠出は無理ですし。。なのでもうちょっと近所を歩いてみて、感性に磨きをかけたいところです!

 

 


今回このブログに紹介した写真以外にもたくさんの写真を、NIKON IMAGE SPACE にアルバムをアップロードしてありますので、よかったら是非みてくださいね!

 

「2021.2.4 ご近所散歩〜子之社」http://img.gg/SBot9Hd

f:id:kitchan-orangemusic:20210208042634p:plain

(NIKON IMAGE SPACE)

 

 

【撮影機材など】

カメラ:NIKON D500

レンズ:SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

RAW現像:NIKON View-NX-i、Capture NX-D、Affinity Photo

  

 

 

 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D500 ボディ

Nikon デジタル一眼レフカメラ D500 ボディ

  • 発売日: 2016/04/28
  • メディア: エレクトロニクス