きっちゃんDEどうだろう?

Orange Music "きっちゃん”のブログです。

小さいことは美しい

梅の花やお隣のお寺に咲いていた河津桜もあっという間に見頃を過ぎてしまっていたので、今回は小さいお花に注目して写真を撮ってみました。

小さいお花なんで、レンズはマクロ(マイクロ)レンズを使いました。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210224101531j:plain

マイクロレンズで寄ってみてみるととっても可愛らしいですね。

立って歩いているだけではなかなか気づきにくいです。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210224101534j:plain

こちらはまさに蝋で作られたかのようなお花(名前忘れました)

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210224101539j:plain

つぼみちゃん♪

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210224101542j:plain

ちょっとした植木も日差しを浴びて、輝いていました。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210224101545j:plain

こちらなんの花だったのかわからないのですが、風が当たらないところに咲いていたためか、いまだ綿帽子を携えていました!

 

撮影機材:

カメラ NIKON D500

レンズ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

 

今回紹介した写真以外にもたくさん撮ってきましたので、NIKON IMAGE SPACEにアルバムとしてアップロードしておきました。

是非、春を感じていただけたらと思います♪

 

2021.2.22 small is beautiful - 春の足音

 

img.gg

 

 

Nikon 単焦点マイクロレンズ AF-S Micro 60mm f/2.8G ED フルサイズ対応

Nikon 単焦点マイクロレンズ AF-S Micro 60mm f/2.8G ED フルサイズ対応

  • 発売日: 2008/03/14
  • メディア: エレクトロニクス