きっちゃんDEどうだろう?

Orange Music "きっちゃん”のブログです。

綾瀬市役所からの展望

先日、確定申告の書類を市役所へ提出に行ってきたのですが、書類の提出場所が屋上ホールだったのでついでに撮影もしてきました。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210312101319j:plain

南側です。左やや手前側に綾瀬タウンヒルズが見えます。こちら方面はなんとなく賑わっているように見えます(笑)

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210312101324j:plain

市役所西側。もはや畑しかありませんね。噂によれば、市役所横に道の駅を作ろうという計画があったようです。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210312101329j:plain

方角が示してあります。自分が住んでいる市の形って気にしたことありません。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210312101335j:plain

南西側。大山が見えます。晴れていれば、大山の左側に富士山も見えるんだと思います。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210312101340j:plain

北西側。やっぱり畑ばっかり。その先には近年開発された住宅街が見えます。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210312101345j:plain

今回はニコンの安くてうまいキットレンズ、AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR にて撮影しました。ホントこのレンズは便利でそれなりに写ってくれますね。屋外で光が十分にあるときにはかなり使えます。

キットレンズをばらして中古でほぼ新品のものがたくさん出回っているので、カメラが対応しているのであれば一つ持っておいて損のないレンズだと思います。ちなみにD300では使えません(涙)

www.nikon-image.com

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210312101351j:plain

北側。駐車場にオイラのロードスターが見えます。赤い車は目立ちますね。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210312101356j:plain

 

一応、高解像度の写真は NIKON IMAGE SPACE にアップしています。

 

「2021.3.9 市役所屋上より」

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210312102016p:plain