きっちゃんDEどうだろう?

Orange Music "きっちゃん”のブログです。

城山公園のちょっと変わった桜

家族が城山公園に変わった桜が咲いていると聞いたので、ちょっと行ってみました。

www.city.ayase.kanagawa.jp

 

聞くところによれば、いわゆるソメイヨシノなどではなく新種?の桜だそうです。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210330113547j:plain

管理等前の入口広場。模様が素敵です。写真で見ると目が回りそうです(@_@)

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210330113550j:plain

親子で来ている人もたくさんでした。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210330113554j:plain

桜の広場。多分「城山桜」が満開になるともっときれいなんでしょうね。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210330113557j:plain

あちこちの木にこんなカードが付けられていました。めくると答えがみられます。お猿さんが可愛い。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210330113601j:plain

桜の広場に咲いている早咲き?の桜です。まだ咲き始めっぽいです。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210330113605j:plain

こちらがちょっと変わった桜で、花が団子のようにまとまって咲いています。多分早咲きの一種だと思います。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210330113609j:plain

桜の通り抜けー、みたいになっていました。ちょうど満開だったためか、メジロさんがめちゃくちゃいました(笑)

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210330113612j:plain

f:id:kitchan-orangemusic:20210330113617j:plain

Capture NX-Dで現像するときにアクティブD-ライティングをONにしてみたら、ツルの木肌がくっきりと現れました。今回は天気もよく白飛びしてしまう写真が多かったので、アクティブD-ライティングを多用しました。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210330113620j:plain

バーベキュー場に咲いている早咲き桜。すでに葉っぱも出ていましたが、花がピンク色なのでこれはこれできれいに見えます。

 

ここで紹介した写真以外にもたくさん写真を撮ってきたので、NIKON IMAGE SPACEの方で見てくださいね。

 

「2021.3.11 城山公園の桜」

img.gg

 

カメラはNIKON D500、レンズはAF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gとタムロン 70-210mm F/4 Di VC USDを使用しました。