きっちゃんDEどうだろう?

Orange Music "きっちゃん”のブログです。

よこはま動物園ズーラシアに行ってきました

3月の最終日に希少動物が多くいる横浜の動物園、ズーラシアに行ってきました。週末は整理券が必要だということでしたが、平日に行ったので不要でした。それでも春休みということもあって結構家族づれが来てましたね!

 

もちろん写真もたくさん撮ってきました。

動物の撮影にはタムロン望遠レンズ70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034)が大活躍でした。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210411190941j:plain

キリンさん。屋外での展示場が工事中だったため屋内での展示でした。顔のすぐ横から見学できるよう工夫されていて、真横から撮影できて良かったです。

見に行った時はちょうどご飯の時間でした。キリンさん、目が可愛いですね。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210411190946j:plain

ミーアキャット! 元気よく立っていました(笑)

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210411190950j:plain

園内には綺麗なお花がたくさん植えてあって撮影しがいがありました。動物たちより花や樹木の写真ばっかり撮影してました。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210411190955j:plain

本来ならここにキリンさんが展示されているはずでしたが、緊急事態宣言明けということで工事中でした。残念。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210411191000j:plain

見事な佇まいのクロサイ

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210411191005j:plain

なんの実なのか忘れちゃいました。でも、近所ではあまり見かけません。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210411191009j:plain

これは珍しい綺麗な鳥さん。建物の中にいたのですが、屋外で見たかったですね。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210411191012j:plain

キジ?の仲間みたいです。顔つきが死神のようでした。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210411191016j:plain

通常であればラクダに乗ることができたようですが、昨今の事情により中止されていました。その代わりラクダさんのトレーニング風景を見学することができました。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210411191020j:plain

ズーラシア名物(?)オカピーの園内循環バス。正門と北口を行ったり来たりしていました。本来は園内の真ん中あたりにあるオカピーの展示場の近くにも停まるのですが、やはりこれも事情により中止されてました。すごく残念。なので今回はオカピーの見学は断念しました。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210411191023j:plain

正門近くのゾウさん展示スペース。ゾウさんではなく重機が展示されています(嘘)

やっぱりここも工事中でした。ゾウさんは監視カメラでの見学でした。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210411191027j:plain

これはリアル。ぱっと見本物の鮭だと勘違いしました(ホント)

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210411191030j:plain

ゾウさんを直接見られなかったので、作り物?で我慢(>_<)

 

いつものように写真をNIKON IMAGE SPACEにアップしていますので、良かったら見てくださいね。今回はアルバムろ動物編と植物&風景編に分けています。

 

NIKON IMAGE SPACE

 

今回主に使用したレンズ

タムロン 70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) (製品紹介ページ)

www.tamron.jp

 

amazonで値段をチェック!