きっちゃんDEどうだろう?

Orange Music "きっちゃん”のブログです。

自宅の周りでお花の撮影♪

最近、MacBook Air周辺の小物購入&テストばっかりでしたので、気晴らしに(?)自宅周辺のお花を撮影しました。

今年はツツジの開花が早いようで、どこでもすでに満開になっていますね。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210423182400j:plain

今回は60mmマイクロ(マクロ)レンズ出動です!

DXフォーマットのカメラでも、クローズアップでかつボカせるレンズは楽しいですね♪

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210423182404j:plain

真っ赤なツツジ。いまがまさに満開でした!

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210423182407j:plain

なんの花かわかりませんが、紫色がとってもいい感じです。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210423182410j:plain

こんなふうに撮ってしまうと、何の花だかさっぱりわかりません。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210423182414j:plain

日陰でもピンク色が映えていました!

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210423182417j:plain

薔薇のつぼみちゃん♪

あと数日で見事な花を咲かせてくれるでしょう!

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210423182425j:plain

花は咲き終わってしまっているのですが、黄色の主張は続いていました。

 

毎度のことですが、NIKON IMAGE SPACEにはもう少し写真をアップしていますので良かったらぜひみてみてくださいね♪

 

「2021.4.23 5月にはまだ早いけど...」

https://img.gg/EUnzy9d

f:id:kitchan-orangemusic:20210423183225p:plain

 

 

Nikon 単焦点マイクロレンズ AF-S Micro 60mm f/2.8G ED フルサイズ対応

Nikon 単焦点マイクロレンズ AF-S Micro 60mm f/2.8G ED フルサイズ対応

  • 発売日: 2008/03/14
  • メディア: エレクトロニクス