きっちゃんDEどうだろう?

Orange Music "きっちゃん”のブログです。

見事なツツジ! あつぎつつじの丘公園

今年はツツジの開花が早いということで、厚木市にある「あつぎつつじの丘公園」に行っていきました!

www.city.atsugi.kanagawa.jp

 

想像通り、ツツジが見事に満開となっておりました!!

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210506173447j:plain

f:id:kitchan-orangemusic:20210506173452j:plain

f:id:kitchan-orangemusic:20210506173456j:plain

この公園、ほぼツツジ以外には花が全然咲いていなくて、ツツジのてんこ盛りです!

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210506173459j:plain

ツツジの絨毯があちこちで展開されています。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210506173503j:plain

公園内、ベンチがちょっと少なくて、お弁当を食べるのにちょっと苦労しました。

この公園にお弁当を持って食べようとするなら、レジャーシートを持っていったほうがいいですね。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210506173506j:plain

ツツジの絨毯からちょっと離れた場所でも、いい感じです。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210506173510j:plain

白とピンクのツツジを見ていたら、いちごミルクが食べたくなりました(笑)

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210506173513j:plain

f:id:kitchan-orangemusic:20210506173517j:plain

実は、植えられているツツジの種類が7−8種類ぐらいしかないみたいなんですが、ここまで綺麗に植えられていると感動すら覚えます♪

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210506173521j:plain

すべて真っ赤っかだと、撮り方も難しいです。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210506173524j:plain

公園内には池があって、それを取り囲むようにツツジが植えられております!

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210506173529j:plain

f:id:kitchan-orangemusic:20210506173533j:plain

撮り方を気をつけないと同じような写真ばっかりになってしまいます(笑)

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210506173537j:plain

厚木市のキャラクター、あゆコロちゃんもいました!

綾瀬市民の自分としては、ブタッコリーと間違えてしまいますw

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210506173540j:plain

池の反対側からも撮影!

ツツジの絨毯は近くで見るのもよし、離れてみるのもよしですね!

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210506173544j:plain

f:id:kitchan-orangemusic:20210506173547j:plain

駐車場もほぼいっぱいで、かわるがわる人がやってきていました!

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210506173551j:plain

3時間ぐらい公園にいましたが、ツツジでお腹いっぱいになりました!(汗)

でも、また来年きたいと思いました!!

 

いつものようにたくさん写真を撮ってきて、ここで紹介しきれなかった写真をNIKON IMAGE SPACEにアップしております。もし良かったらみてくださいね!

 

2021.4.24 ツツジ満開 -- あつぎつつじの丘公園にて

https://img.gg/10BNKsD (NIKON IMAGE SPACE)

f:id:kitchan-orangemusic:20210506175221p:plain