きっちゃんDEどうだろう?

Orange Music "きっちゃん”のブログです。

城山公園の薔薇!

自分が住んでいる神奈川県綾瀬市は、市の花として”薔薇”が指定されております。

そのため公園には薔薇がたくさん植えられていて、この時期は気軽の楽しめるようになっているんですよ。

 その中でもバラ園が城山公園と光綾公園に設置されていルのですが、現在光綾公園の方は工事中ということで、城山公園のほうにちょっと覗きに行ってきました。

 

午後3時過ぎということと空が若干曇っていたこともあって写真を撮るにはどうかな?って思っていましたが、そうではありませんでした。かえってぴーかんのお天気よりバラの花の色合いがしっかりと出ているように見えました。

f:id:kitchan-orangemusic:20210509115602j:plain

チャールストン。赤とオレンジの色合いが素晴らしい!

こんな色のカクテルが飲みたくなりましたよw

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210509115605j:plain

月曜日にも平塚の花菜ガーデンへバラの花を見に行きましたが、こちらのバラ園も十分に綺麗なバラを楽しめました。しかもこちらは入園無料です!!

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210509115608j:plain

どのバラもとても手入れが行き届いていて、花びらも綺麗な状態のものが多かったです!

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210509115612j:plain

バラ園の周りはいわゆる”里山”なので、夕方になるとくらいです。

ですが、それをうまく利用するといい感じの写真がたくさん撮れます。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210509115616j:plain

バラのつぼみちゃんも見ていて可愛い、というか写真に撮ると面白いです。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210509115620j:plain

f:id:kitchan-orangemusic:20210509115623j:plain

気づくとつぼみちゃんの写真ばっかり撮っていましたー。最近は、完全に咲き開いたバラよりつぼみちゃんの方が美しくも感じてます。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210509115626j:plain

f:id:kitchan-orangemusic:20210509115630j:plain

公園内、その周辺にはワンちゃんに関する注意書きが至る所に掲げられていますw

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210509115634j:plain

白い薔薇は撮るのが難しいですね。白さを際立たせるのが大変(汗)

 

他にも写真をNIKON IMAGE SPACEにアップしていますで、ぜひ見てみてくださいね!!

 

「2021.5.8 城山公園のバラ園」 (NIKON IMAGE SPACE)

https://img.gg/SAOGNQ2

f:id:kitchan-orangemusic:20210509120619p:plain