きっちゃんDEどうだろう?

Orange Music "きっちゃん”のブログです。

花菜ガーデンに行ってきました

自分が住んでいる町にもまん延防止等重点措置が発令されていましたが、GW中に平塚市にある「神奈川県立花と緑のふれあいセンター 花菜ガーデン」でバラを見に行ってきました。

 

kana-garden.com

 

今年はいつもよりバラの開花が早いようで、すでに見頃を迎えていました。

当日は天気も良く、花の撮影をするにはいい感じでした。ですがちょっと風が強くて撮影をするのに”待ち”が結構発生しました(笑)

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210519114212j:plain

入場するとたくさんの小さな鯉のぼりが迎えてくれます。

空を泳ぐ鯉のぼりもいいですが、壁に張り付いていれば風に影響されずずっと泳ぎ続けることができますね(笑)

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210519114332j:plain

バラの数もさることながら、種類もたくさんあってひたすら写真を撮りまくりました。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210519114455j:plain

鉢植えのバラだと思いっきり近寄れるのでクローズアップ写真がたくさん取れました。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210519114525j:plain

ひたすら寄って撮ります!

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210519114549j:plain

白いバラも綺麗でした。ですが、写真で表現するのは難しいですね。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210519114649j:plain

このバラはちょっと変わった色でした。多分カフェオレ?っていう名前だったと思います。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210519114730j:plain

花びらがぎゅっと詰まった感じのバラです。あんまり”バラ感”がないですね。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210519114841j:plain

蕾ちゃんもたくさん撮りました。花びらを撮るのと同じくらい、蕾ちゃんの撮影も楽しいです。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210519114936j:plain

バラ園にてバックシャン美人(死語)を発見!!

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210519115017j:plain

アーチもバラで綺麗に飾り付けされていました。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210519115057j:plain

真っ赤なバラより、ちょっとオレンジの入った色合いがよかったです。やっぱりオレンジジュースが飲みたくなりました。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210519115158j:plain

バラ以外も撮影!!

f:id:kitchan-orangemusic:20210519115243j:plain

所々に不思議の国のアリスをイメージした展示がありました。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210519115428j:plain

クローズアップばかりだけではなく、すこし引いた写真も!

撮影、観察で1時間ぐらいで早くも疲れてきましたよ。撮影対象がたくさんありすぎるのも大変です(笑)

 

花菜ガーデンはバラが売り物で、見頃のピークを迎える5月は入園料金が高くなります(笑)でも実際に行ってみたら、その”エクストラ”を払う価値は十分にあると思いました。 

 

今回は紹介しきれないくらいたくさん写真を撮ってきました。今回はNIKON IMAGE SPACEのアルバムも分けています。よかったらぜひ見てくださいね。

 

2021.5.3 花菜ガーデンにて Part1

f:id:kitchan-orangemusic:20210519115842p:plain

 

2021.5.3 花菜ガーデンにて Part2 バラ園

f:id:kitchan-orangemusic:20210519115932p:plain