きっちゃんDEどうだろう?

Orange Music "きっちゃん”のブログです。

USB小物購入 - NIMASO USB延長ケーブル

ディスプレイモニターSW270CにはUSB3.0(3.1)のハブ機能があるので、それを利用しないのはもったいない気がしてきました。

 

ですが、USB端子がSW270C裏面サイドにあるのでとってもアクセスしづらいのです。モニタースピーカーとディスプレイの隙間もほとんどないのでケーブルの抜き差しがとってもしずらい。

f:id:kitchan-orangemusic:20210607181629j:plain

SW270C USBハブポート

 

ということで、50cmの延長ケーブルをいつものAmazonにて購入しました。

購入したのはNIMASOの青い延長ケーブルです。同じくNIMASOの1mの延長ケーブルを購入していたのですが、プラグ・レセプタブルのハウジングデザインがよかったので今回も同じシリーズのものを買いました。それと2本まとめて買うと100円引きにつられましたw 

f:id:kitchan-orangemusic:20210607181801j:plain

f:id:kitchan-orangemusic:20210607181826j:plain

ケーブルはRANPOWのものよりちょっと硬めですが、硬すぎることもなく手触りがいいです。 

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210607181855j:plain

USBポートの上にSDカードスロットもあるのですが、ここのアクセスしづらいのであまり使っていません。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210607181910j:plain

モニター全面にケーブルの差し込み口ができたので、オーティオインターフェースやLANアダプタ、ハードディスクなどが繋ぎやすくなりました!