きっちゃんDEどうだろう?

Orange Music "きっちゃん”のブログです。

ちょっと遅咲きの桜、そして春のお花

庭の桜が咲いてきたので写真を撮りました。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20220412185534j:plain

山桜の種類だと思いますが、葉っぱと一緒に花が咲いてきます。

なのでソメイヨシノのような美しさはありませんが、これはこれで綺麗なものです。

咲き始めもかなり遅いですね。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20220412185712j:plain

 

f:id:kitchan-orangemusic:20220412185741j:plain

 

 

f:id:kitchan-orangemusic:20220412185823j:plain

クマンバチもやってきて、蜜を吸いまくっていました。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20220412185858j:plain

ニリンソウというらしいです。最初に1輪咲いて、その後もう一輪咲くそうです。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20220412190218j:plain

菜の花は長く楽しめるし、そしていつみても気分がいいです。

 

NIKON IMAGE SPACEに他の写真を公開しているのでぜひ見てみてくださいね!