きっちゃんDEどうだろう?

Orange Music "きっちゃん”のブログです。

GWは撮影が楽しい -- つつじ、そして古民家園

GWに入り天気の良い日を狙って、散歩がてら撮影に出掛けて参りました。

あつぎつつじの丘公園

土曜日は厚木市にある「あつぎつつじの丘公園」に行ってきました。

www.city.atsugi.kanagawa.jp

 

去年は1週間ほど速く訪れて満開でしたが、今年は満開の時期がすこし遅いようでした。

 

駐車場付近の花壇でも満開まであともう少しというところでした。場所によっては結構咲いていました。

 

ここにも春に紅葉するモミジ?がありました!

ちょっと不思議ですね。

 

まさに新緑を楽しむことができました。この写真を撮った後には家族連れがたくさん来ていました。

 

厚木市のキャラクター、あゆころちゃんが壁面にいました!

 

いつものようにNIKON IMAGE SPACEにてアルバムを公開していますので、よかったらみてくださいね。

 

 

相模川自然の村公園

そして月曜日には、相模原市にある、「相模川自然の村公園」に行ってきました。

www.city.sagamihara.kanagawa.jp

 

ここには古民家園をみてきました。

鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでいます!!

 

何年か前に茅葺き屋根をふき替えたらしく、見事な屋根です!!

 

芝生広場もありましたが、あまり人はいませんでした。のんびりするには穴場かもしれません。

公園のとなり(?)には、キャンプ場があってそちらにはかなりの人が来ていました。

 

公園内はあえてあまり整備をしないで、自然そのままを生かした作りとなっているようです。

 

公園には、駐車場から河川敷に階段を降りて行くようになっているので結構疲れます。行きは下りなので楽ちんですが、帰りは途中で一休みしながら登って行きました。

 

こちらもNIKON IMAGE SPACEにてアルバムを公開していますので、よかったら見てください。

 

カメラ:NIKON D500

レンズ:AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VRII