きっちゃんDEどうだろう?

Orange Music "きっちゃん”のブログです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春、自宅の周りのお花たち

春先は花の撮影が楽しいです。 時間さえあれば、その辺の小さなお花を撮っています。 どこにでも咲いているお花。小さいけど、マイクロ(マクロ)レンズを使えば、大きく撮れますね。 この時期は、鉢などの虫が花の蜜を吸っているところを撮ることができます…

桜で有名な公園だけど、あえて藤と新緑を満喫 -- 大庭城址公園

先週末、藤沢市にある大庭城址公園に行ってきました。 fujisawa-park.com この公園は(多分)桜が有名で、4月上旬はさぞかし賑わっていたと思います。 しかし調べて見ると、フジが満開だということだったので、散歩を兼ねて撮影に行ってきましsた。 駐車場…

BUFFALO ポータブルSSD買ってきた -- SSD-PGM500U3-BC

近所のノジマで改装セールをやっていたので、外付けSSDを買ってきました。 Amazonで購入するより安く買えました。 以前購入したSanDisk Portable SSDのレビュー記事はこちら kitchan-orangemusic.hatenablog.com 外観 以前から気になっていたBUFFALOのSSD-PG…

公園のチューリップ

いつも行ってるショッピングセンターの近くにある公園でチューリップが咲いていたので、撮影してきました。 ボランティアの皆さんが綺麗にチューリップを植えてくれていて、毎年撮影するのが楽しいです。 この日はちょっと曇り空だったのですこし残念でした…

ちょっと遅咲きの桜、そして春のお花

庭の桜が咲いてきたので写真を撮りました。 山桜の種類だと思いますが、葉っぱと一緒に花が咲いてきます。 なのでソメイヨシノのような美しさはありませんが、これはこれで綺麗なものです。 咲き始めもかなり遅いですね。 クマンバチもやってきて、蜜を吸い…

神奈川県立座間谷戸山公園にて -- 桜と新緑、そして里山風景

各地で桜も満開になり、写真を撮りに行きたくなったのですが、さてどこに行こうかと。 今年は一気に咲いたのでどこへ行っても満開です。 先日、相模原へ行く途中、駐車場前に見事な桜が咲いていたのを見かけたので、座間の谷戸山公園に行ってみることにしま…