きっちゃんDEどうだろう?

Orange Music "きっちゃん”のブログです。

桜で有名な公園だけど、あえて藤と新緑を満喫 -- 大庭城址公園

先週末、藤沢市にある大庭城址公園に行ってきました。

fujisawa-park.com

 

この公園は(多分)桜が有名で、4月上旬はさぞかし賑わっていたと思います。

しかし調べて見ると、フジが満開だということだったので、散歩を兼ねて撮影に行ってきましsた。

 

駐車場からちょっと坂道を登って見ると広場が広がっていました。

遅咲きの桜が咲いていました。

 

それほど多くの人はいませんでしたが、良い天気で遊んでいる人がいました。

 

ちゃんとした藤棚がありました!

ホームページ情報通り、満開でした!!

 

藤もちゃんと咲いている時期を狙っていかないと、「棚」しか見れないことがあるのでよかったです!

 

こちらの広場でも親子連れが遊んでいました。桜も良いですが、新緑に囲まれた公園も気分が良いものです♪

 

ツツジも満開!!

 

仮設の(?)藤棚もありました。こちらの藤も綺麗に咲いていました!!

 

モミジの仲間でしょうか、こんな春先でも紅葉しています。これは楽しい♪

 

大庭城址公園には初めてきたのですが、人もあまり多くなく、密も避けられるこの公園。散歩するにもちょうど良い広さでナイスでした!

 

NIKON IMAGE SPACEに他の写真も公開していますので、ぜひみてみてくださいね!!

 

カメラ:NIKON D500

レンズ:AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II