きっちゃんDEどうだろう?

Orange Music "きっちゃん”のブログです。

REALFORCEキーボード買いました!(R3SD11)

ついにREALFORCE静電容量無接点方式のキーボードを買いました!

Amazonブラックフライデーセールにて購入です!

昨年から会社勤めを再開し、収入もそれなりに得られるようになったので、高級キーボードを購入することができました!!

 

 

購入したのは、US配列、テンキーレスサイズ、押下圧45g、静音タイプです。

型名は、R3SD11です。

https://www.realforce.co.jp/products/series_master_r3s.html

 

静音タイプではないものもあって、そちらは2,000円ほど安かったのですが、夜中でもタイピング練習ができるようにと静音タイプをチョイスしました。

なおR3キーボードはでかいのと高いので選択からは外れました。Bluetoothいらないしね。

 

本日、日本郵便で届いて、早速試打しましたがいい感じです!!

値段もさることながら、うち心地も最高ですね👍

 

個人的には最高の打ち心地だと思っていた、ビットトレードワン(BitTradeOne)のBFKB92UP2とどっこいな感じ。しっとり感ではREALFOCEの方が上かな?

あちらはメンブレンスイッチなので、比べるのも変ですが。。。

しかもBFKB92UP2はメンブレンのくせに(失礼)、めっちゃかちゃかちゃいうんですよね。それが魅力でもありますが。

それに比べたら、こちらはめっちゃ静かです。(静音タイプだからですね、きっと)

 

本当は伝統出来なアイボリーが欲しかったのですが、US配列ではブラックしか選択できませんでした。

これから寒くなりますが、タイピング練習に励もうと思います🎵

 

早速ビットトレードワンのBFKB92UP2との比較動画を作成しました。

(キーボードが黒いので、露出オーバーで手のひらがとんでます)

youtu.be

 

 

「BFKB92UP2の紹介記事」

kitchan-orangemusic.hatenablog.com