きっちゃんDEどうだろう?

Orange Music "きっちゃん”のブログです。

春、自宅の周りのお花たち

春先は花の撮影が楽しいです。

時間さえあれば、その辺の小さなお花を撮っています。

どこにでも咲いているお花。小さいけど、マイクロ(マクロ)レンズを使えば、大きく撮れますね。

 

この時期は、鉢などの虫が花の蜜を吸っているところを撮ることができます。

 

ホワイトバランスオートで撮りましたが、いい色合いに撮れてました。

 

ツツジも満開です!!

 

紫色が気に入っています。花がやや下向き加減に咲いています。

 

いつものようにNIKON IMAGE SPACEにアルバムを公開していますのでよかったら見てくださいね。

 

カメラ:NIKON D500

レンズ:AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

 

60mmマイクロレンズは自分が持っている唯一の名のクリスタルコートなのですが、残念ながら販売終了になってしまったんですね。。。