きっちゃんDEどうだろう?

Orange Music "きっちゃん”のブログです。

タムロン A034で撮ってきた その3 - 自宅周辺

TAMRON 望遠レンズ、70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) 試し撮りシリーズも第3弾です。

www.tamron.jp

今回は自宅周辺の樹木、草花を撮影しました。

f:id:kitchan-orangemusic:20210309001854j:plain

建物脇で普段は陽の光があまり当たらないところですが、うまい具合に陽が差し込んでいました。 

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210309002205j:plain

前ボケテスト写真、、を意図したわけではなかったのですが。結果オーライです。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210309002210j:plain

先日、マイクロレンズでも撮影した小さなお花たち。マイクロレンズのようにめっちゃ近づかなくても撮影できるのである意味楽です。最短撮影距離0.95mのおかげです!

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210309002216j:plain

こういう写真はマイクロレンズでしか撮れないと思っていましたが、A034のような望遠レンズでも撮れちゃうことがわかりました。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210309002220j:plain

赤い葉っぱは、陽の光の透け方がきれいですね!


今回紹介した写真の大きなサイズ、また他の写真もNIKON IMAGE SPACEにアップしていますので見てみてくださいね!!

 

「2021.3.3 自宅周辺にて - TAMRON A034」(NIKON IMAGE SPACE)

f:id:kitchan-orangemusic:20210309002755p:plain

 

今回は試し撮りということで、公園など屋外で光が十分なところで撮影してきましたが、次はあまり明るくない、体育館などで撮影してみたいです!