きっちゃんDEどうだろう?

Orange Music "きっちゃん”のブログです。

せせらぎ広場にてメジロさん♪

先日、せせらぎ広場に行ったら河津桜が満開で、メジロさんもひっきりなしに花の蜜を吸っていました。吸っていた、、、というより吸いまくっていましたよ。

 

【以前の記事】

kitchan-orangemusic.hatenablog.com

 

今回の記事はメジロさん特集となります♪

f:id:kitchan-orangemusic:20210319184610j:plain

メジロさん、見事な反り具合ですね!

背骨が柔らかいのかな??

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210319184616j:plain

枝の間からちょこんと覗いた姿がなんとも可愛らしいです。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210319184619j:plain

くちばしが少し開いているので、鳴き声を発しているときの写真だと思います。鳴き声も可愛かったですよ。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210319184623j:plain

たまたま、羽ばたいている姿を捉えることができました!

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210319184626j:plain

こんな細い枝にもちゃんと捕まって、やはり蜜を吸いまくっています。メジロさんの体重ってどのくらいなんだろう?

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210319184629j:plain

くちばしをおもむろに花にぶち込んで、蜜を吸いまくっております!!

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210319184634j:plain

ちょいと一休み、、的なメジロさん。

 

他にもメジロさんの可愛い姿を写真に収めてきたので良かったら見てくださいね!

 

「2021.3.9 せせらぎ広場にて〜メジロさん」(NIKON IMAGE SPACE)

nis.nikonimagespace.com

 

今回のメジロさんの写真は、NIKON D500とTAMRON 70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) にて撮影しました。

河津桜もそれほど大きな木ではなかったので、70-210mmでも十分メジロさんに寄ることができてよかったです。またメジロさんを撮影しているときはおひさまも出ていて撮影するには絶好のコンディションでした!