きっちゃんDEどうだろう?

Orange Music "きっちゃん”のブログです。

公園の花壇に咲くチューリップ、他

すでに1ヶ月経ってしまっていますが、3月のおわりに近所のショッピングセンターすぐそばの「深谷中央2号公園」でちょっと撮影をしてきました。

この日の目的はちょうど満開になった桜の撮影だったのですが、花壇にボランティアの皆さんが植えてくれたチューリップが綺麗に咲いていたのでそちらも撮影してきました。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210428182012j:plain

公園の脇は遊歩道となっているので、犬を連れて散歩している人も多くいました。芝桜も綺麗に咲いていましたね。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210428182018j:plain

花壇の周辺にはチューリップが綺麗に植えてありました。ショッピングセンターすぐ側なので買い物ついでに寄るのもいいと思います。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210428182022j:plain

f:id:kitchan-orangemusic:20210428182025j:plain

チューリップをクローズアップ!! 

いろんな角度から撮ってみました。花壇の端に植えられているので結構近づけましたよ。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210428182029j:plain

公園の名前は「深谷中央2号公園」だそうです(笑)

1号がどこにあるのかはもちろん、、、知りません(汗)

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210428182032j:plain

f:id:kitchan-orangemusic:20210428182035j:plain

レンズのボケを楽しんでいます♪

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210428182039j:plain

ちょっとピンクのチューリップ。うまく夕日を入れることができました。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210428182042j:plain

f:id:kitchan-orangemusic:20210428182048j:plain

つくし〜!

子供の頃はつくしなんて全く珍しいと思わなかったのに、大人になるとつくしでもみて楽しい気分になれるんですね!

 

いつものようにNIKON IMAGE SPACEに他の写真もアップしましたー!

良かったらみてくださいね♪

 

2021.3.27 深谷中央2号公園にて - チューリップほか

https://img.gg/ExE99xN (NIKON IMAGE SPACE)

 

<<余談>>

本日、M1 (Apple Silicon) Macに対応したBenQキャリブレーションソフト”Palette Master Element"(V1.3.15)でSW270Cをキャリブレーションしました。案外とすんなり実行できましたし、キャリブレーション結果も問題なさそうです♪

また、同じくApple Siliconに対応したx-rite社の"i1Profiler" (v3.4.0)を使ってMacBook Air本体のディスプレイをキャリブレーションしました。

いままでは、SW270CとMacBook Airのディスプレイで白色点(ホワイトポイント)が結構違っていてデュアルディスプレイにすると違和感があったのですが、これで同じ感じになりました。(^^)v

 

www.benq.com

 

www.xrite.co.jp