きっちゃんDEどうだろう?

Orange Music "きっちゃん”のブログです。

タムロン A034で撮ってきた その1 - 神崎遺跡&みはらし広場

天気が良かったので先日タムロン望遠レンズ 70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) をもって、綾瀬市の”これぞ里山”といえる目久尻川沿いにある神崎遺跡公園とその隣りにある”みはらし広場”へ行ってきました。

www.city.ayase.kanagawa.jp

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210306112007j:plain

まずは神崎遺跡公園に行ってみました。遺跡ということで古代住居が再現されています。この中はどうなっているのか気になります。発掘調査が行われた後、埋め戻されているようです。以前遊びに行ったときには埋戻し中で、住居はまだできていませんでした。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210306112013j:plain

鳥さんにも出会えました。芝生の上をちょこちょこと歩いて(走って?)いて可愛かったです。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210306112017j:plain

石造りの見事な看板!

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210306112022j:plain

遺跡公園から目久尻川と新幹線の線路を見下ろしたところ。遺跡公園は川沿いからちょっとだけ高台にあります。下にある”みはらし広場”より見晴らしがいいです(笑)

A034は広角で遠景を撮った場合でもかっちりとしています。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210306112027j:plain

みはらし広場に降りてみました。早咲きの桜が咲き始めていました。ボケは自然です。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210306112031j:plain

まだ広場が整備されてから日がそれほどたっていないので、看板はとってもきれいでした。ちなみに広場にはちゃんとトイレも設置されているので、トイレの心配をせずにじっくりと散策することができますね。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210306112035j:plain

目久尻川です。以前から川沿いをずっと整備していて、川幅もかなり広くなっていました。川沿いには遊歩道&サイクリングロードが整備されています。天気がいい日に散歩するにはちょうどいいと思いました。

こちらのボケ味もいい感じで気に入りました!

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210306112041j:plain

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210306113029j:plain

みはらし広場からは新幹線も拝めます!(テレ端210mmにて撮影)

三脚立ててカメラを構えている人がいたので、ドクターイエローあたりを狙っていたんでしょうかね?

 

その他の写真はいつものようにNIKON IMAGE SPACEにアップロードしていますので良かった見てくださいね!

img.gg

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210306114538p:plain

 

 

タムロンA034関連のブログ記事 】

kitchan-orangemusic.hatenablog.com

kitchan-orangemusic.hatenablog.com