きっちゃんDEどうだろう?

Orange Music "きっちゃん”のブログです。

ミニ公園へちょっと行ってみた

綾瀬市の中心地(笑)にホームセンターとショッピングタウン(?)があるのですが、近くに川沿いに沿ってミニ公園があります。春になるとボランティアのみなさんが育ててくれたお花がたくさん咲くのですが、今の時期はあまり花が見られないのがちょっと残念です。

 灯油を買いに行く途中、ちょっと寄って写真を撮ってきました。

 

レンズは昨日届いたタムロンの70-210mm (Model A034)を使いたかったのですが、残念ながらそれを使える場面がありませんでした。 

kitchan-orangemusic.hatenablog.com

 

今回は、SIGMAAPS-C用標準ズームレンズ、 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM をD500に取り付けて使用しました。

www.sigma-global.com

  

f:id:kitchan-orangemusic:20210304141742j:plain

某ホームセンターの屋上駐車場から見下ろしてみました。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210304141745j:plain

川沿いに遊歩道&サイクリングロードが整備されています。かなり以前からあったのですが、今回初めて歩きました。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210304141749j:plain

公園名は番号で管理されているんですかね?(笑)

固有名を考えるのが面倒だったんでしょうね。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210304141752j:plain

ボランティアのみなさんが植えてくれたお花が、花壇できれいに咲いていました。

このシグマレンズはMACROと製品名についているだけあって、かなりよれちゃいます。ボケ具合もきれいだと思います。

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210304141757j:plain

f:id:kitchan-orangemusic:20210304141801j:plain

この管(?)は水道用なんですかね?

何十年も近くに住んでいるくせによくわかっていません(汗)

 

f:id:kitchan-orangemusic:20210304141804j:plain

 この標識、交差点にあるのですがよく見ると何かをぶつけたような跡がついていました。大型車が曲がるときにでもぶつけたんでしょうね。

 

他の写真は、 NIKON IMAGE SPACEにアルバムとしてアップロードしてありますので、よかったら見てみてくださいね!!

 

NIKON IMAGE SPACE】

2021.3.4 綾瀬の中央にある公園

f:id:kitchan-orangemusic:20210304142354p:plain

2021.3.4 綾瀬の中央にある公園

 

今回使用したレンズのアップデート版がちょっと気になっています。体積比で30%もコンパクトに、そして重さ(質量)も90g軽くなっているようです。デザインも最近のSIGMAデザインでかっこいいですよね。

今のレンズも10年前ぐらいに購入したものなんで、車じゃないけど買い替えたくなりますね。販売価格が下がってきたら、下取りに出して買い替えたい気がしてます。

www.sigma-global.com